お疲れさまでした!

上尾の県立武道館で行われた県大会に新曽剣友会からは笹目中の村山さんが戸田・蕨代表で出場しました!

その日は朝から携帯をチラチラちらちら・・・

お昼ころ、会長から延長戦の末、残念ながら敗退と連絡が。。。

が、顧問の先生は、とても良い試合で力を出し切った試合だったと!

結果は残念だったけど、それなら(*^^*)

敗退と一言で言っても、そこまでの経緯や本人と周りの人の思いが一人一人にあります。

村山さんは、周りの同級生が受験勉強を始める中、部活と剣友会で稽古をし、自分の中では受験勉強が出来ない焦り、色々な不安な気持ちがあったと思います。

それを支えたのはご家族と崎浜さん。受験生のお姉さんと崎浜さんは一緒に稽古してくれて、お母さまは優しく精神面を支え続け、村山さんは幸せです(*^^*)

昨日の稽古で村山さん親子は指導してくださった先生方や応援してくれた人皆さんに大会の報告とお礼の挨拶をしていました。

みんなの応援が村山さんに届いていたことが、すごくうれしかった!

誰でも大会や昇段審査、周りに応援してくれるひとが必ずいます!

その思いを胸に頑張れる時もあると思います(*^^*)

さてさて村山さん、次は受験です(^^)/

受験生の皆さん!応援している人が沢山います(*^^*)

悔いのないように!

そして息抜きに新曽剣友会へ!