わらび剣友会大会

昨年に続きわらび剣友会さんからご招待頂き2チーム参加させて頂きました!

男子はリーグ戦を1位で勝ち上がり準々決勝進出という快挙!!

先鋒の金井君、ポンポンと2本勝ちし、次鋒の垂水君が嬉しい1本を取り、大将の大竹君も鮮やかな2本勝ち!

準々決勝は桶川剣友会さんでした(^^;さすがに強かった・・・

 

女子は本数は取ったものの残念ながらリーグは上がれなかったけれど、団体戦の戦い方を学んだ勉強になった試合だったと思います。

女子のレベルがかなり高く、決勝戦も男子並みの迫力でした!

女子3人は小学生の決勝を見て、すごい!すごい!と(^^)/

そうです!中学から剣道を始めたので小学生の試合を初めて見たのです!小学生とは思えないレベルの高い試合を一生懸命見ていました(#^^#)

新曽剣友会の中学生はまだ2年弱の剣道歴ですが、今回の大会では堂々とした良い試合が多かったです(^^)/

 

3年生になるとすぐに最後の2市大会があります。

全員が県大会に進めるよう稽古あるのみです(^^)/応援してます!