わらび剣友会招待親善試合

春分の日とは思えないくらい気温が低く雨が雪に変わってしまうお天気のなか、蕨体育館で中2女子と中1男子、3名ずつ参加させていただきました。

残念ながら2チームともリーグ突破にはなりませんでしたが、男子は初めての道場の大会にもかかわらず、いきなり1本取って、びっくりして大興奮してしまいました(^▽^;)

まだ剣道を初めて1年も経っていないのに、道場の大会なので剣道歴が長い相手が沢山いる中で戦わなければなりません。それでも見ている限りでは、堂々と試合をしていました。

後で聞いたら、怖かった、と。。そうですよね、怖いし緊張したよね( ;∀;)

これから稽古と試合の経験をたくさんして克服しましょう!

女子は、2本勝ちをした試合もあり、先鋒は緊張しちゃうけど、3人とも落ちついているように見えました。

2年生は最後の中学校の大会で良い結果を残せるように、また稽古がんばりましょう!

 

多くの道場が参加した大会だったので、ギャラリーには団旗が張りめぐらされていて、改めて団旗欲しいな~~と。。。

今年の市民体育祭までには何とかして作りたいです!!